FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告  page to top

後輩の結婚式

この前の日曜日は名古屋のマリオットで、大学の後輩でもあり、いっしょに
仕事もした鶴見先生の結婚式でした。
非常にきれいで、ウェディングドレスもよく似合っていました。
DSC01442_convert_20120201141738.jpg
僕のテーブルをまわってきてくれた時の写真。
僕の結婚式のような写真になっていますが違います。
後ろの右から4番目の花嫁さんが鶴見先生です。

僕も調子に乗って結構飲んでしまいました。
料理もお酒もおいしかったです。

結婚式に参加すると、僕も結婚後の生活を振り返り、あらためて
「奥さんと子供を大事にしよう。」と決意を新たにします。(笑)
スポンサーサイト

Tag:ブログ  comment:0 page to top

久しぶりに麻雀

昨日は久しぶりに仕事関係の人達と麻雀をしました。
もう約2年ぶりです。
大学時代にハマってしまって、徹夜でよくやっていました。
久々ということもありワクワクしましたね。
DSC01426_convert_20120123141859.jpg
朝10時から夜6時半まで8半荘。あっという間に終わってしまいました。
非常に苦しい展開ばかりで、一人が国士無双をあがったのでそれで
決着がついてしまいました。一人勝ちで、僕も含め3人は負けてしまいました。

それにしても麻雀というのはよく考えられたゲームです。
駆け引きや運など様々な要素が絡み、ほんと頭を使い、集中力も必要です。
終わった時はヘトヘトでしたが、楽しかったです。

麻雀好きの方で人数が足りない時は呼んで下さい。










Tag:ブログ  comment:0 page to top

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
正月休みは12月29日から1月3日まで6日間でしたがのんびりできました。
とにかくボーっとできました。お笑いをみたり、本を読んだり、子供と遊んだり。
パソコンもほとんどみませんでした。
ブログも最近はご無沙汰でしたが、またボチボチ再開したいと思います。

実は、デジカメでブログ用に写真を撮ったりするのがおっくうになってきたんです。
ネタも通勤電車でよく考えていましたが、最近英語を聞くようになってから
考えなくなってしまいました。
もともとマメな方ではないので、「途切れがち」になるかもしれませんが
2012年も適当にブログは続けていきます。

今日から仕事始め。
仕事の方は「途切れがち」ではご迷惑おかけしますので、
もちろん、しっかりやっていきます。
本年もよろしくお願いします。

                    2012年1月4日 後藤英夫



Tag:ブログ  comment:0 page to top

今日から師走。早い1年。

今日から師走。2011年もあっという間に終わろうとしています。
12月は何かと慌ただしいですが、クリスマス、年末年始、忘年会など
楽しい季節でもあります。
仕事も12月は例年、結構忙しく、歯科では適切な表現か分かりませんが、
いわゆる「かきいれ時」です。「年内にセットしましょう。」みたいな話に
なりやすく、クラウンや義歯のセットが多くなります。

あんまり「年内」にこだわる必要もないと思わなくもないですが、
やっぱり、週単位、月単位、年単位というふうに人は「区切り」を
つけながら生きているのだなと感じます。

「新年をきれいな部屋で迎えたい。」と年末に大掃除するのと同じで、
「新年をきれいな歯で迎えたい。」という気持ちもいいですよね。

年末は忘年会などで体力を消耗し、生活習慣も乱れがちです。
歯肉が腫れたり、歯が痛いなど急患の方も結構増えます。
みなさん、あまり無理しないように気をつけて下さいね。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

Tag:ブログ  Trackback:0 comment:0 page to top

英会話 いつまで続くか

ずーと考えていたことですが、ついに英会話を始めることにしました。
海外に出張や旅行にいくたびに情けない思いをして、その度に「今度こそ始めよう。」
と10年以上考えたあげく、やっとスタートしました。
インプラント治療と同じで、「できるだけ楽に、早く、安く、確実に」を求めて
勉強法を検討してみました。
検討ばかりでなかなか始められなかった面もあったので、今回はあまり考えすぎず、
ゴルフの石川遼選手がCMにでている「スピードラーニング」を始めてみました。
DSC01148_convert_20111115131057.jpg
「繰り返し聞くだけでOK。」ということですが、
とりあえず仕事の行き帰りに聞いています。
「ほんとかいな?」と思わなくもないですが信じて、
2週間続いています。最近は結構楽しいと感じるようになってきました。
結構いいかもしれません。

続いていれば、また途中経過と成果をご報告します。
CDは全48巻でまだ3巻目です。先は長いです。
テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

Tag:ブログ  Trackback:0 comment:0 page to top

プロフィール

後藤英夫

Author:後藤英夫
ルーセントデンタルクリニック院長の後藤です。
ここでは歯科の話ばかりでなく、普段気づいたことをざっくばらんに語ろうと思います。くだらない話ばかりだと思いますが、中年おやじの適当な日記ですのでお許し下さい。
E-mail; gotou@shibata-dental.or.jp

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2018年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。